プライバシーポリシー
当ウェブサイトはαシステム研究会(以下、当研究会)が運営するウェブサイト(http://www.alfa-system.jp/) です。
以下の各事項をご了承の上、当ウェブサイトをご利用下さい。
1.個人情報保護の考え方
当研究会は、当研究会の業務を円滑に行うため、関係機関の氏名、住所、電話番号、メールアドレス等の情報を取得・利用しています。当研究会は、関係機関の個人情報(以下「個人情報」といいます。)の適正な保護を重大な責務と認識し、この責務を果たすために、次の方針のもと個人情報を取り扱います。
①個人情報保護に関する法律その他の関係法令及び社会的規範に従い、適切に取り扱います。
②個人情報の取り扱いに関する規定を明確にし、研究会内に周知徹底します。
③個人情報の取得に際しては、利用目的を特定して通知または公表し、その利用目的に従って、個人情報を取り扱います。
④個人情報の漏洩、紛失、改ざん等を防止するため、必要な対策・管理を行います。
⑤保有する個人情報について、関係機関本人からの開示、訂正、削除、利用停止の求めがあるときは、誠意をもって対応します。
2.利用目的等
当研究会は、αシステムの技術の開発、向上、普及及びその健全なる発展を図ることを目的に活動することに伴い、業務遂行上必要となる個人情報を取得しますが、これらの個人情報は下記の目的で利用します。 また、当研究会は、業務の一部を委託し業務委託先に対して、必要な範囲で個人情報を提供することがありますが、この場合、業務委託先との間で取扱いに関する契約を行い、かつ適切な監督を行います。
利用目的・・・・工法・技術のPR、当研究会事業上のお知らせ、またはお問い合わせへの回答
3.第三者への開示、提供利用目的
当研究会は、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者へ開示または提供しません。
①関係機関ご本人の同意がある場合
②統計的なデータなど本人を識別することのできない状態で開示・提供する場合
③法令に基づき開示・提供を求められた場合
④人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、お客さまの同意を得ることが困難である場合
⑤国または地方公共団体等が公的な事務を実施するうえで、協力する必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることにより当該事務の遂行に支障をきたすおそれがある場合
4.開示等の受付方法・窓口
当研究会の保有個人データに関する「開示、訂正・削除等、利用停止・消去」のお申し出およびその他の個人情報に関するお問い合わせは、次の方法で受け付けます。
下記の窓口に直接お越しいただくか、次の宛先に郵便、電話または電子メールでお申込下さい。
研究会事務局(受付時間:土曜・日曜・祝祭日を除く9時から17時まで)
〒162-0832 東京都新宿区岩戸町18 日交神楽坂ビル
TEL:
03-3235-7515 FAX: 03-3235-7515(受付時間:土曜・日曜・祝祭日を除く9時から17時まで)
Eメールについては、「お問合わせ」ページから送信してください。
受付手続についての詳細は、お申し出いただいた際にご案内申し上げますが、窓口でご本人(代理人)であることを確認したうえで、書面の交付その他の方法により回答します。なお、お申し出の内容によっては、その内容につき書面でお申込み願う場合があります。
・ご本人または代理人の確認
ご本人からお申込みの場合は、ご本人であることを運転免許証・パスポート・健康保険の被保険者証・印鑑証明書等の証明書類等により確認させていただきます。
代理人からのお申込の場合は、代理人であることの委任状および委任状に押印してある印鑑の印鑑証明により確認させていただきます。
・その他求める書面の内容
その対象となる保有個人データを特定するに足りる事項内容が事実でないときはその理由、不正取得である場合はその理由または事実、利用目的外の利用である場合はその理由または事実となります。